2 万貸して欲しいときはどうすればいい?どこで借りる?体験談と解決策




どうしても2万貸して欲しいと思ったときはどうしたら良いのか悩みますね。

どうしても2万貸してほしいと思ったときに、どうやって解決したらよいのか、どこで借りるのか早く解決したいですね。

そこで2万貸して欲しいという場合の体験談と解決策をお送りします。

2万貸してという義母に困る・・・の体験談1

質問

義母から毎月月始めに2万貸してほしいです。

給料日に返すから、しばらくお願いしたいと言われ、貸すべきかどうか悩みます。
義父の前妻が残した借金の請求が毎月3万円給料日前にくるそうです。

今までにも給料日前に2万貸してほしいと言われることは度々あり、給料が入ると返してくれました。
しかし、その他にも義両親の引越し時などに今までで計60万円貸しており、これから毎月貸すたびに義両親のお金の心配をしなくちゃいけないのか…と思うと先が不安なのです。

義両親は共働きだし、やりくりすればできるはずなのに、旦那いわく母親はやりくりが下手で貯金ができない人らしく、節約してなんとかすることは難しいと言います。
私はお金を人に借りるなんてよっぽどのことがない限りできないし、義母の考えは理解で着ないのです。
正直、毎月借りて返すなら、自分で2万を給料日直前まで別にとっておいて私に頼らずやりくりしてほしいと思うのですがどうしたらよいのでしょうか。

回答

「お金はもう貸せませんよ。今2万円あげるので給料日後に2万私に預けてください。そうすれば毎回月頭に2万円渡します。」

と提案してみてください。
管理してあげるか、一切関わらないかのどちらかにするしかありませんね。

それか、2万貸して2万5千円返してもらうようにして、それで60万もそれでチャラにしていくのはどうかなと思います。

2万貸しての言葉で自分が苦しく・・・の体験談2

質問

私も毎月ギリギリの生活してるのに10年代の友達に2万貸してと言われて貸してしまいました。

どうしたんだろうとビックリして貸してしまったのです。

しかし案の定、私の生活がギリギリになりました。

こうなったら、友人に正直に言うべきなのか、それとも親に借りて返済日まで待つべきなのか、どうしたらよいでしょうか。

回答

正直に友達に事情を話して一部だけでも返してもらった方がいいですね。

ところで貸した時、借用書をもらいましたか?
おそらく10年来の友達だから大丈夫だと思ってなかなか返してくれないでしょう。

2万貸してという彼氏・・・の体験談3

質問

付き合って数カ月の彼氏に3万貸してと言われてしまいました。

前にも2万貸していてまだ返ってきていないのです。

そういう時どうしたらよいのでしょう。

回答

貸さないほうがよいです。

付き合ってたらかえしてとは言いにくいし前の分もかえしてくれてないのに貸さないほうが良いです。

 

2万貸してと言われた時は大きな問題に発展することがあるので気を付けたいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です